

Tag:スポンサー広告  page to top

金曜夜会 第十四夜を開催いたします♪

平日夜のピアノ会 金曜夜会 第十四夜開催のご案内

日に日に春らしい暖かさが増す今日この頃ですよね~
桜ももうすぐ咲きそうで嬉しいです(*^^*)
金曜夜会次回ですが、
G.W.直前の4/28に開催いたします♪
連休前の景気づけに(笑)、ぜひ参加してみてください!

金曜夜会は、メンバー制ではなく、都度募集です。
ピアノの好きな方ならどなたでも参加できますので、
ぜひみなさん気楽に参加してくださいね!
今回も楽しい一夜になりますように♪

「金曜夜会」とは、いったいどんなイメージかというと・・・

土日祝日がなかなか都合がつかないので、
平日夜のピアノ練習会のようなものがあったら嬉しい。

大人数だと緊張しまうので、小人数の練習会がいい。

人前演奏の練習がしたい。

ピアノを通して色々な人と交流したい。

こんな思いを持っている人を参加対象としたピアノの練習会です。
少人数なんで、やりたいこととかもみんなで意見を出し合って
楽しい会にしていきたいですね(^^)

参加対象:平日夜に少人数で集まってピアノを楽しみたい20歳以上でピアノ好きな方
日時:2017年4月28日(金) 19:00~21:00
会場:島村楽器グランフロント大阪店スタインウェイルーム(リンクよりご確認ください)
ピアノ:スタインウェイD-274
定員:6名程
会費:会場費を参加者で割勘します(900円ほどの見込み)


◎会の流れ
・基本的には、1人15分の持ち時間で順番にピアノを弾いていきます。
・前半に練習タイム、後半は希望者による発表タイムという流れです。
・発表タイムは、プチ発表会形式で楽しみたいと思います。
・練習タイムの時は、みんなで和やかにおしゃべりもしたり、交流を楽しみましょう~
・練習タイムの時間は、発表タイムの演奏時間を引いた時間とします。
・発表タイムは、持ち時間内であれば何曲弾かれてもOKです。
・連弾や他楽器とのアンサンブルも大歓迎ですよ♪
・練習タイムのみの参加も大丈夫です。
・発表タイムのエントリーは当日受付で行います。曲目と演奏時間を教えてください。
・演奏曲はジャンル等は一切問いません。
・終了後お時間が許せば、みんなでいっしょに簡単なお食事会でもいかがでしょうか^ ^

参加お申し込み、お問い合わせはメールフォームからか
下記のアドレスよりよろしくお願いします。

fyakai6@yahoo.co.jp (金曜夜会専用アドレス)

どうか気楽に参加してみてください~♪

IMG_0929_convert_20170113014522.jpg








Tag:夜会案内  comment:0 page to top

金曜夜会 第十三夜が開催されました♪

更新がいつも遅くなってすみません(>_<)
もう先月のことではありますが、
2/24(金)に金曜夜会の第十三夜となる練習会が、
島村楽器グランフロント大阪店スタインウェイルームで開催されました♪

今回も定員となる6名の方が参加、うち3名は初参加の方です^^
毎回、色々なピアノ好きな方々とお知り合いになれて本当に嬉しく思います!
ありがとうございます(*^^*)

毎回、金曜夜会で使用しているグランフロントのスタジオですが、
今回、びっくりしたことがありました!
予約の時間になって部屋に入ってみると、
いつもの位置にピアノがない!
で、ふと横を見るとなんとピアノが2台置いてある~!?
そんなに広くないスタジオ内にいつも置いてるスタインウェイのフルコンと
もう1台謎のピアノが・・・(笑)
IMG_2227_convert_20170320224912.jpg
手前がザウター、奥がスタインウェイのピアノ

謎のピアノの招待は、ザウターというドイツのメーカーのピアノでした(^^)
何でも期間限定でスタジオが2台ピアノで使用できるんだそうです!
何だか得した気分かも・・・(^^)
IMG_2230_convert_20170320224958.jpg
ザウター、初めて弾くピアノでした♪

事前に分かっていたわけでもないので、
さすがに2台ピアノの曲の演奏とかはなかったけど、
練習タイムでは、2台のピアノを弾き比べて楽しむようなこともできました♪

発表タイムでは、みなさんどちらのピアノを選ばれるのかも気になったけど、
結果は、発表タイム参加者5名のうち、4名がスタインウェイを選択!
スタインウェイ強しです(^^;
みなさんの感想を聴くと、ザウターの方は鳴り過ぎてコントロールしにくい、
スタインウェイの方が弾きやすいって感じだったかな~
あと、写真を見ての通り、ピアノの位置が席から見て、
ザウターが手前でスタインウェイは奥なんですけど、
ザウターだと聴いてる人から手元が丸見えで緊張するからという理由も出てたな~(^^;
でも、それだからあえて緊張の練習として、ザウターを選ばれた方もおられましけど^^

~♪発表タイム演奏曲♪~(演奏順)
・いつもどこでも(木村弓)*弾き語り
・アメージング・グレイス(イギリス民謡)*弾き語り
・ワルツ2番(ショパン)
・華麗なる大ポロネーズ(ショパン)
・ワルツ2番(ショパン)
・花のワルツ(チャイコフスキー)
・即興曲Op.142第3番(シューベルト)

弾き語りでの演奏もあったり、今回もとても素敵な演目が聴けました♪
参加されたみなさん、本当にありがとうございました(*^^*)

終了後は、いつものように(笑)ヨドバシカメラのレストランフロアでお食事会(^^)
今回は、がっつりいきたい!というみんなの意見でトンカツの定食屋さんへ♪
初めての参加の方も打ち解けてお話が弾み、とても楽しい時間となりました~

金曜夜会、次回は4月開催予定です♪
また、こうしてみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますね(*^^*)


Tag:夜会報告  comment:0 page to top

金曜夜会 第十三夜を開催いたします♪

平日夜のピアノ会 金曜夜会 第十三夜開催のご案内

長らくご無沙汰しておりました。
前回からずい分、日が経ってしまいましたが、
金曜夜会、ようやく活動再開したいと思います。
2017年最初の金曜夜会、
今年もピアノ好きなみなさんと素敵な時間を過ごせたらいいなと思います(*^^*)
どうかよろしくお願いします~

金曜夜会は、メンバー制ではなく、都度募集です。
ピアノの好きな方ならどなたでも参加できますので、
ぜひみなさん気楽に参加してください!
今回も楽しい一夜になりますように♪

「金曜夜会」とは、いったいどんなイメージかというと・・・

土日祝日がなかなか都合がつかないので、
平日夜のピアノ練習会のようなものがあったら嬉しい。

大人数だと緊張しまうので、小人数の練習会がいい。

人前演奏の練習がしたい。

ピアノを通して色々な人と交流したい。

こんな思いを持っている人を参加対象としたピアノの練習会です。
少人数なんで、やりたいこととかもみんなで意見を出し合って
楽しい会にしていきたいですね(^^)

参加対象:平日夜に少人数で集まってピアノを楽しみたい20歳以上でピアノ好きな方
日時:2017年2月24日(金) 19:00~21:00
会場:島村楽器グランフロント大阪店スタインウェイルーム(リンクよりご確認ください)
ピアノ:スタインウェイD-274
定員:6名程
会費:会場費を参加者で割勘します(900円ほどの見込み)


◎会の流れ
・基本的には、1人15分の持ち時間で順番にピアノを弾いていきます。
・前半に練習タイム、後半は希望者による発表タイムという流れです。
・発表タイムは、プチ発表会形式で楽しみたいと思います。
・練習タイムの時は、みんなで和やかにおしゃべりもしたり、交流を楽しみましょう~
・練習タイムの時間は、発表タイムの演奏時間を引いた時間とします。
・発表タイムは、持ち時間内であれば何曲弾かれてもOKです。
連弾や他楽器とのアンサンブルも大歓迎ですよ♪
・練習タイムのみの参加も大丈夫です。
・発表タイムのエントリーは当日受付で行います。曲目と演奏時間を教えてください。
・演奏曲はジャンル等は一切問いません。
・終了後お時間が許せば、みんなでいっしょに簡単なお食事会でもいかがでしょうか^ ^

参加お申し込み、お問い合わせはメールフォームからか
下記のアドレスよりよろしくお願いします。

fyakai6@yahoo.co.jp (金曜夜会専用アドレス)

どうか気楽に参加してみてください~♪

IMG_0929_convert_20170113014522.jpg




Tag:夜会案内  comment:0 page to top

久しぶりの更新^^; (金曜夜会第十二夜の報告)

本当にお久しぶりの更新になってしまいました。
心配してくださったみなさん、すみません・・・(--;)
ようやく、金曜夜会の活動を再開させることができました。
2017年もどうかよろしくお願いします。

既に昨年のことになってしまいましたが、
ご報告できてないままになっていました、
金曜夜会十二夜は、2016年10/14(金)に6名の参加者を迎えて
無事開催されました。
今回も初参加の方が2名おられて、
楽しい出会いと音楽のある素敵な2時間になりました♪

~♪発表タイム演奏曲目♪~(演奏順)
・ピアノ協奏曲第1番 第2楽章(ショパン)
・熱情3楽章(ベートーヴェン)
・アンダンテ・スピアナート(ショパン)
・愛のワルツ(モシュコフスキー)
IMG_0937_convert_20170113012200.jpg

次回の開催予定もようやく決まりました(*^^*)
どうかまた、気楽に参加してほしいです♪
よろしくお願いします~








Tag:夜会報告  comment:0 page to top

金曜夜会 第十二夜を開催いたします♪

平日夜のピアノ会 金曜夜会 第十二夜開催のご案内

ご無沙汰しております。
朝晩は段々と涼しくなってきましたね~
秋の訪れが感じられます(^^)

久しぶりとなりました金曜夜会を開催することになりました♪
今回もピアノ好きなみなさんと素敵な時間を過ごせたらいいなと思います(*^^*)
どうかよろしくお願いします~

金曜夜会は、メンバー制ではなく、都度募集です。
ピアノの好きな方ならどなたでも参加できますので、
ぜひみなさん気楽に参加してくださいね!
今回も楽しい一夜になりますように♪

「金曜夜会」とは、いったいどんなイメージかというと・・・

土日祝日がなかなか都合がつかないので、
平日夜のピアノ練習会のようなものがあったら嬉しい。

大人数だと緊張しまうので、小人数の練習会がいい。

人前演奏の練習がしたい。

ピアノを通して色々な人と交流したい。

こんな思いを持っている人を参加対象としたピアノの練習会です。
少人数なんで、やりたいこととかもみんなで意見を出し合って
楽しい会にしていきたいですね(^^)

参加対象:平日夜に少人数で集まってピアノを楽しみたい20歳以上でピアノ好きな方
日時:2016年10月14日(金) 19:00~21:00
会場:島村楽器グランフロント大阪店スタインウェイルーム(リンクよりご確認ください)
ピアノ:スタインウェイD-274
定員:6名程
会費:会場費を参加者で割勘します(900円ほどの見込み)


◎会の流れ
・基本的には、1人15分の持ち時間で順番にピアノを弾いていきます。
・前半に練習タイム、後半は希望者による発表タイムという流れです。
・発表タイムは、プチ発表会形式で楽しみたいと思います。
・練習タイムの時は、みんなで和やかにおしゃべりもしたり、交流を楽しみましょう~
・練習タイムの時間は、発表タイムの演奏時間を弾いた時間とします。
・発表タイムは、持ち時間内であれば何曲弾かれてもOKです。
連弾や他楽器とのアンサンブルも大歓迎ですよ♪
・練習タイムのみの参加も大丈夫です。
・発表タイムのエントリーは当日受付で行います。曲目と演奏時間を教えてください。
・演奏曲はジャンル等は一切問いません。
・終了後お時間が許せば、みんなでいっしょにお食事でもいかがでしょうか^ ^

参加お申し込み、お問い合わせはメールフォームからか
下記のアドレスよりよろしくお願いします。

fyakai6@yahoo.co.jp (金曜夜会専用アドレス)

どうか気楽に参加してみてください~♪




Tag:夜会案内  comment:0 page to top

プロフィール

kazu

Author:kazu
大人になってからピアノを始めました。
緊張しいで人前演奏ではこけてばかりですが、めげずにがんばっています^^;

平日夜に集まれる、少人数でアットホームなピアノの練習会があればいいな~と思い、
平日夜のピアノ会 金曜夜会を立ち上げました。
ピアノが好きなみなさんに気楽に参加してもらえるようにボチボチとがんばりますんで、どうかよろしくお願いします(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

